京都で着物をレンタル きもので京都を散策

京都の呉服問屋がプロデュースする「着物レンタル」
地下鉄四条駅 阪急 烏丸駅より徒歩3分

  • 日本語ページへ
  • 中国語ページへ
  • 英語ページへ

お問い合わせフォームはこちら

Q&A
着物レンタル・浴衣プランサービスに関する疑問・質問にお答えします。
どんな着物がありますか?

着物・帯・バッグ・草履、すべて色柄いろいろご用意しております。

様々な雰囲気のコーディネートが出来ますので、お好きな物をお選びください♪

手ぶらでオッケーとありますが、何も準備しなくていいんですか?
はい。『着物プラン』には着物や帯、草履、バッグ、長襦袢、足袋、着付け道具一式がセットになっていますので何も要りませんよ♪
防寒着は何かありますか?
オプションで長羽織、ショールを用意しております。ご希望の方はお申し付けください。また11月~2月あたりの寒い時期は、首周りの(前も後ろも)開いたインナーや、足袋の履けるタイツやストッキング等お持ちする事をおススメします。
へアーセットはやってもらえますか?

御予約制で承っております。

髪飾り・コサージュはオプションでご用意しております。ヘアゴムやピンは無料貸し出しで準備しておりますのでお使い下さいませ。

追加料金が発生する事はありませんか?
特にオプション等必要でない限り、追加料金一切ございません!
行ってから出るまでどれぐらいの時間がかかりますか?

着付けにお一人様約10分ほど頂きます。

着物等を選んだり、髪飾りを付ける時間はお客様によって変わりますが、約30~40分程です。

脱いだ服はどうしたら?

当日帰って来られる場合はお一人様ずつ荷物をまとめてお預かり致します。

翌日返却や夜遅くまで着用をご希望の場合は、京裳庵スタッフがご宿泊先のホテルや旅館(一部の地域を除く)にお届け致しますのでお申し付けください。(別途+1,000円(税別))

(その際、返却用のバッグもお付け致しますので、着物等レンタル一式を入れて翌日の午前中にご宿泊先のホテルや旅館の受け付けにお預けください。京裳庵スタッフが引き上げます。)

着物を汚したらどうなりますか?

レンタル着物は汚れが取れやすいものなので、多少の汚れは大丈夫です。

汚れのひどい場合や生地が破れた場合は別途代金を頂戴する事があります。

キャンセル料金ってありますか?

ご予約後のキャンセル料金は下記の通りです。キャンセルの場合は必ずご連絡をお願い致します。

○ 2日前までのキャンセル:無料

○ 前日のキャンセル:半額

○ 当日キャンセル:全額

振袖や訪問着のレンタルはありますか?
着物レンタルは小紋(街着用の着物)のみでして、振袖のレンタルはご用意がございません。
浴衣プランの場合、肌着は?
浴衣の色によって少し透ける物もありますので、薄めの色の下着・肌着をおすすめ致します。首まわりの(前も後ろも)開いたキャミソールなどを代用することもできます。また、当店でもゆかた用肌着のご用意もございます。(別途料金)
浴衣プランに巾着やバッグは付いていますか?
プランには含まれていません。オプションでご用意しております。
(巾着型やかごバッグ等いろいろございます。)